遠距離奇襲はエルフの美学!

ドS弓師&毒舌精霊師&おバカ猫妖精がベテル鯖で繰り広げる Perfect world ―完美世界― プレイ日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガラントロス・隠れてないM疑惑

過去記事(ここ)でやったTOP画スキル当てクイズですが……
大半の方にスルーされた中、なんと全問正解の方が1名おられましたヽ(*´∀`)ノ
(回答者も1名だけだったのは内緒w)
FORTEさん、おめでとうございます♪ヽ(´▽`)ノ

一応答え合わせ……

エス:アローレイン   ←使ってる場所(神無谷)とスキルエフェクトで一発w
ガラ:ヒーリング     ←これも簡単だったかなぁ……。
エス猫:リフレッシュ  ←エフェクトの色違いでリストレイションとの2択だったんだけど…


FORTEさんはアルデ中心にプレイされてる方ですが、コメントで察するところ、ベテルにいるキャラは女弓師っぽいので……
褒章、ガラの抱っこに変更します(=´▽`)b
(きっと褒章がアレだったから参加者いなかったんだろうな……w)
てなわけでFORTEさん、ベテルに来られた際はエスガラにご一報(ササ)ください
m(_ _)m

100%自己満足ですが、面白かったんで
第5期でもやります!(`・ω・´)b
みんな構ってあげて……ヽ(;´Д`ヽ)





最近休前日はリィさんとよく深夜のD特攻に行きます。
リィさんが火力なため、自分はガラで)


深夜の黄昏特攻…

今回はリィさんのお友達の戦士さん2名と一緒に黄昏2-1へ。
(SSは1名しか写ってないけど)

ただ……

いつもデバフスキル撃ちつつ通常メインの火力調整(別名サボりw)プレイで、精霊に必要な臨機応変さが全くない中身。
ヒールやりカバーが追い付かず、ボスの度に戦士さんやリィさんを死なすという……orz
(そしてその度にリザ+キュアフィ……)
しかもDでちゃんと青陣使ったのはこれが初めてだったりするので、途中でMPpot切らすという大失態やらかしそうになったり(幸い風魔倒す直前だったため、丹薬でどーにかなった)……
慣れないを通り越してダメな子になってました(;-`ω-)ゞ

こればっかりは「サブだから」ってのは言い訳にならないわけで……orz

先輩の教え・1

終始謝りっぱなしのガラに、先輩方は優しかったですil||li(っω`-。)il||li
これからちゃんと精霊も勉強しますんで……orz エスが転生してから……(小声)

ちなみに弓に必要なのは「火力を抑える勇気」だそうです(=´▽`)b





その後、前回の記事のおまけを見たシンちゃ(リィさんと中身は同一)から――…



「鳥ガラちょっと顔貸せや(#-_-)」
みたいな感じで呼び出し食らいましたww
(ログのSS撮り損ねたw)
実際はササで会話してたため、呼び出し場所にのこのこ顔出すことはなかったけどw

ただあのおまけ、シンちゃにしたらいじめてほしくて毒吐いてるようにしか見えないそうで……ヽ(;´Д`ヽ)
(当然そんな趣味ございませんw)
「たとえSとしても、エスちゃのドSっぷりには劣る」とまで言われ、何気にガラちゃん立つ瀬なしww
いや、前衛にヒールかけてmobに突っ込ませてる時点で結構Sだと思うんだけど?



でもまあ――…

仲直り…


これでおあいこ――ってことで。





今日のおまけ。

深夜の2-1特攻その後……












先輩の教え・2


額に書く文字は万国共通のようです……
(あんまり言及できる内容じゃなかったから黙ってただけなんだけど…)



| プレイ日記・ガラ編 | 22:46 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

壁│ω・`) 
弓はレベル上がってくると火力がおもいっきり伸びてきます。それにともなって、敵のボスはどんどんタゲ取ると危険になってゆきます。(タゲとると範囲で精霊が逝く)((((゜Д゜;))))
なのでおもっきり火力抑えないといけなくなります。(´・ω・`)
3-1とかのタイムアタックはおさえなくていいけどに(´・ω・`)
ボスでの弓の仕事はフォローアロー撃つと9割おわりでつ(ぇw

| シルヴィ | 2008/11/04 03:19 | URL | ≫ EDIT

壁|・ω・`)コショ<エスさん~♪
コメありでした(o_ _)o))ペコリ
精霊は凹まない根性必要 ホントそのとーりデスbw
あたしも今まで何回凹んだことか。。orz

| ナーレ | 2008/11/04 17:40 | URL | ≫ EDIT

深夜黄昏、おつかれさまでした^^!
自分なんぞ、一年以上メイン精霊でやってきて、未だ失敗ばかりですよorz
優秀すぎるフレさんギルメンさんに囲まれて安穏とやってきたことが、ハイクラスになって響いてます^^;
精霊は、画面左のPTリストと協力体制ボタンを
使いこなすと幸せになれるそうですが
なかなか思い通りになりません;

というか…
男精霊=Mという図式は完美では常識なんですか^^;

| ツメレンゲ | 2008/11/05 02:39 | URL | ≫ EDIT

>シルヴィさん
弓がタゲ取った時の危険度は、エスで体験済ですミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
火力調整のために拳持つようにとは前々から言われてたんで、一応は持ってるんですけどね^^;
先日も79Dヘルプで「アマスを殴れ」と言われ、嫌々殴ってました……orz
エルフの美学はどこ行った―――ヽ(#`Д´)ノ
 
>ナーレさん
やっぱ必須なんですね……「失敗しても凹まない根性」orz
もふさんからタゲ取っても謝りっぱなしな自分にはつくづく向いてない気が……il||li(っω`-。)il||li
うぅ…私負けないw

>ツメさん
やっぱし皆さん苦労されてるんですね……。
PTリストでタゲれるのを知ったのがL40くらいだったような……(;´▽`)ゞ
PT上手い精霊さん、本当尊敬しちゃいます♪ヽ(´▽`)ノ

まあ、すべての男精霊がMってわけじゃなさそうですけどねw
現に例外が1人……w(銀髪のあの人…)

| エス | 2008/11/06 01:23 | URL |

ええ…

銀髪で軍服のアノヒトですね……

| ホンラン | 2008/11/06 21:32 | URL |

豪華褒章に思いがけずビビりました。

最近忙しくなってIN時間制限をしているので褒章受け取るのがいつになるのか判りませんが、楽しみにしています。

精霊は死なないMP切らさないようにするのと、相手を信用するのが第二の仕事のような気がしてます。

いくつかの職をそれぞれしっかりと育てて役目を果たせる人は尊敬対象ですね。

| FORTE | 2008/11/08 20:45 | URL |

>ホンランさん
あ~あ、言っちゃった……(´・ω・`)
後でサンダー落とされても知らない~w

>FORTEさん
有効期限はありませんので、いつでもとっ捕まえちゃってくださいヽ(*´∀`)ノ

あたしも「精霊さえ生き残れば、いくらでもPTは立て直せる」と思ってるんで、
ガラではどうしても自分のステータス(特にMP)が気になっちゃいます^^;
何度か失敗して「MPない精霊はただの人」ってのを実感しましたし……orz

相手を信用する――ってのは大いに共感。他職の方はみんな精霊を信頼して矢表に立ってくれてるんですもんね^^

| エス | 2008/11/12 02:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myaesthetics.blog37.fc2.com/tb.php/147-eaab91a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

