遠距離奇襲はエルフの美学!

ドS弓師&毒舌精霊師&おバカ猫妖精がベテル鯖で繰り広げる Perfect world ―完美世界― プレイ日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤黒コンビ、霜降へ行く

勝手ながら、弟のキャラ初公開です(`・ω・´)b

リアル弟キャラ
(服はガラの浴衣を貸しましたw)

最初見た時、間違ったヨン様かと突っ込み入れかけたのは内緒ですw
(何がどう間違ったのかは不明w)
しかもあれだけ止めたのに、瞳を紫にしやがりましたw ←エスガラとかぶる
名前は……Gilbertのドイツ語読みですな(英語読みだと『ギルバート』)。
最初に付けてた名前があんまりすぎたんで、ドイツ語の辞書出してキャラ作成をやり直しさせたのもいい思い出……w
 ↑数日前の話です
そして弟お出かけ中に、こっそり祖龍まで走らせて強襲クエ受けさせたのも内緒♪
(意地悪なんだか姉バカなんだか……)

四方陣あたりで道に迷ってたら、こっそり笑ってやって下さい(●≧艸≦)゛





蝶羽てぺてぺって効果音(羽音)、おかしいかな……(。-`ω-)ンー
……あ、ども。エスです。
言われなくてもレベリング絶賛停滞中ですwww


強襲も終わり、クリップのラスト(30巻)交換ついでにクエ消化でmob叩いてたら、
スパイロスさんから霜降に行こうとお声がかかりましたヽ(*´∀`)ノ
以前ソロ特攻した記事(ここ)を読んでくれたスパさんに、前々から「ソロモード行こう」って声は頂いてたんですけどね(=´▽`)ゞテヘ
いろいろあって延び延びになってたし、てっきり忘れられたかと思ってましたよあたしゃw


――で、いつもの如く現地集合w

スパさん、エステした?

夕方頃(だったと思う)に祖龍で会った時に気づいたのだけど、スパさんエステしてました♪
それを聞いたら(祖龍で)――…

……エステの話に触れたの、あたしが初めてだったとかww
(みんな新武器(でかい斧)に気を取られてたらしい……)

え、いや……気づくよね?
そんだけ思いっきり髪型変わってたらw
もしかして人間観察大好きさんの特性ですかこれはwww
(↑お絵描き等で特徴を掴むのに、キャラメイクをガン見する癖がある)


で、「髪型お似合いですよ」とは一言も言うことなく(w)、突撃~ヽ(*´∀`)ノ
あたしもスパさんも霜降は初めてじゃないんで、進むのも早い早いw

そんなわけで、あっちゅー間に……


因縁の相手

いたよ、プロケル
(そりゃいるだろw)
以前一人で特攻して30秒持たずにやられた因縁の相手っすよ!
(因縁持ってるのはあなただけw)
強力な前衛がいることだし、前回みたいに魔法攻撃でばたんきゅ~なんてことはない……はずw

自信が無いのも道理。
だってSS見てお分かりの通り、戦士&弓師相性最悪PTなわけでww
スパさん曰くw)

不安と好奇心が7:3でひしめき合ってる心境のなか、
スパさんのサウザンソードを合図にあたしもフォローアロー!
タゲ取らないようにヘイト調整しつつ、物理攻撃コンビで叩き続けること数分……




……楽に殲滅
(倒した後のSS撮り損ねたw)
意外といけるもんなのね……(´・ω・`) 結局1回もタゲ来なかったし。


プロケル以降のボスは要・まが玉なため、ボス攻略はここまで。
行けるところまで行こうって感じに進んだのだけど――…。

タゲられたらやられる…!

(名前忘れたけど、骨龍騎兵みたいなの ←SS真ん中)
このmob、なんでも弓がタゲ取ったらやられる危険大とかで――…
(デバフがきついらしい……)



いろいろ殺し文句w


あの、スパさん……






あなたあたしを殺す気ですか!!
(死因:心臓麻痺)

無駄にドキドキしちゃったじゃないのよもう……(*-`ω-)
そういうセリフは奥さんにしか言っちゃダメ!!ヽ(#`Д´)ノ
前にぎゃるさんに同じようなこと言われたの、思い出すじゃん……orz

……まあ、幸いにして転がることはなかったけから良かったけど。
でも以前似たような事があったから、本当は「うん」とは言いたくなかったんよね……
(´・ω・`)
(あの時も生きた心地しなかった……orz)
だからせめてスパさんの足を引っ張らない(タゲ取らない)ように…って、かなり気を張りながらデバフ中心に援護射撃してたエス
行く先々で同じmobが続いたけど、1回もタゲがぶれることなく殲滅完了♪
うん、スパさんも言ってたけど……無事で良かったです(=´▽`)ゞ


せっかくだから大広間も見に行くかって話になり――…

大広間~

連れて来てもらいました大広間
(マップの中央ね^^)
中の人は冬って苦手だけど、霜降って氷柱やら室内に降る雪やら、美しくて撮影意欲を掻き立てる物がいっぱいあるんですよねヽ(*´∀`)ノ
それに「城」って言うだけあって、「遺跡」よりも歴史が浅そうな分、人間味の濃いドラマがあるような(*゜▽゜)
(上手く文にできないけど;)

うん、攻略抜きなら(つまりロケ地として)
黄昏よりも好きかも(`・ω・´)b


進行も終わって、「約束覚えててくれてありがとう^^」て話になったら――…

エルフの美学…

前にフィールドボス(過去クエの)を拳で殴らせたのを気にしてようでw
別に全然気にしてないのにね(●≧艸≦)゛
(「エルフの美学」は個性の一環みたいなもんで、必要なら臨機応変に対応します^^b)


お疲れ~

ここから先は精霊なしではきついし(まが玉も無いし)、時間も時間なんで帰還♪
スパさんお疲れ様でした~ヽ(*´∀`)ノ また誘ってくだしゃあ♪

あと、スパさんのフレさん……髪型に気付いてあげて下さい!w



| プレイ日記・エス編 | 03:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ、スパさん髪型変えたのね。要チェック、と(メモメモ

| リィ&レイ | 2009/01/18 23:27 | URL |

>リィさん&レイたん
会って二言目くらいには言ったげてね~w

| エス | 2009/01/21 17:09 | URL |

エスさん以外の方はほとんど斧に気とられてましたよorz
ファッション変えたら気づく人多かったけどw
今度は精霊さんも探してボスやりに行きましょうb

| ロス | 2009/01/25 08:41 | URL |

>ロスさん
……みんなロスさんの人柄が気に入ってるんだから、外見とか気にしないのかもネ^^;
(↑めいっぱいフォローw)
だ、だいじょぶ。リアルでも意外と気付かれないもんだからww

| エス | 2009/01/28 01:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myaesthetics.blog37.fc2.com/tb.php/186-64476885

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

