遠距離奇襲はエルフの美学!

ドS弓師&毒舌精霊師&おバカ猫妖精がベテル鯖で繰り広げる Perfect world ―完美世界― プレイ日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬はやっぱオデン♪

がんもどき餅巾着大好きの中身ですこんばんは。
鍋に入ってたらあるだけ食べて周りからブーイング食らってます(;´▽`)ゞ
(ただし餅巾着は2個が限界……w)

しかしロールキャベツは許さないので、入ってたらブーイングするんですがw





inしたら強襲クエやってた木曜日、SS整理でもしながら経験値もらっとこうかとのんびり構えてたら、スパさんからササが。

2-3に行こう、とな。しかもオデンあり
正直に行ったことないっつても、プロがいるから大丈夫とのことで。
まあ、いつかは行けるようになりたいと思ってたとこだし……

それにほら、よく言うじゃん。
百聞は一見に如かず聞くのは一時の恥、聞かぬは一生の恥!!
というわけで……行きますっ!! p(*≧▽≦)q
いつかは野良PTでもオデン行ける子になるんだい!!


とまあ、勢いのみでOK出しちゃった2-3オデンありの旅だけれども……

養豚もテウターテスも順調に倒し、あっという間にフレキ
(誰かが引っかけたと思って雑魚を撃ったら、実は自分が釣ってたってのは内緒w)

フレキ前

弓師の仕事はフォローアロー撃ったら9割終わりらしいので(w)、
それからはボウガン早撃ち(通常攻撃)&チクチクいたぶり(デバフ)コンボ
これはどこのDでも変わらないやね。
元気貯まる度に真言爆発やらプラズマイーグルなどかましてたら――…

くるん言うな!w

確実にくるんが広まっております!ヽ(;@Д@ヽ)
むしろあたしが広めてる気がしなくもない……w

しかもスパさんに、くるんの瞬間、SS撮られましたorz
いつかどこかで晒されると思いますww



そんなこんなでフレキも倒し、いよいよやってきました……

そう、オデンことウォーデン
当然中身の大好きながんもどき餅巾着も関係ありませんw

オデン釣り初めてのあたしに、2-3プロフェッショナル精霊さんとスパさんがいろいろレクチャーしてくれたおかげで、手順だけはバッチリ頭に入りました(`・ω・´)b
うん、疑問を率直に聞けるのは初心者の特権でしょ。
ただ頭では理解してても、実際に動けるかどうかは別問題
そこはもう、当たって砕けてみるしかないわけで。
スンマセンw 死んだらリザお願いしますww


まず第1の任務・オデン釣りなんだけど……
とりあえずFAならこれでしょ――って単純な理由でフォローアロー1発!
(後に全く意味ないことが発覚するわけだけれどもw)
そしたら出てくる、溶岩上を追いかけっこしてるが如くぐるぐる回るmob。
スパさん曰く、オデンとエスさんの三つ子誕生!らしいけど……
とりあえず、こんな不細工な子供要りませんw

そして第2の任務・雑魚壁
三つ子のうちの2体を1体ずつ釣って、本体よりも先に倒しとくのです(`・ω・´)b
ポイントはオデンが近づいた時は攻撃を止めること。
その様子はまるでだるまさんが転んだの如く……w

エス・オデン雑魚壁頑張るの図
この間、結構痛かったりする……

途中何度かオデンも引っかけちゃって、リトライも繰り返したけど――…
何とか処理完了(`・ω・´)b

終了直後――

雑魚壁褒められる

うん、きっと先生(スパさん+スパさんフレの精霊さん)が良かったからだと思うんだ。

そして3体目の雑魚も倒して(3体目は近接壁)オデン本番!
即死攻撃の関係上(だったっけか?)、オデンから15mの場所から撃たなきゃいけないらしいんだけど――…

遠そうで近い15m…・1
遠そうで近い15m…・2

オデンでかっ!!
そして15m近い!!

いつも射程距離ギリの所から撃つのが信条だから、この視界は慣れないわ―^^;
前衛さんたちは、いつもこんなどアップ状態で戦ってるわけねヽ(;´Д`ヽ)

オデンがこっち向くたびに「あたし撃ってません! ∑ヽ(;´Д`ヽ)」と言わんばかりに羽盾したり(w)、噂の即死攻撃なるものを食らってみたりで――…
神仲クリアPT並のドキドキ感を久々に味わいました(=´▽`)ゞ

黄金は出なかったけど緑分配でお財布も潤ったし……
何より、オデン経験済のプレイヤースキルはすごく貴重だと思う(`・ω・´)b
回数を重ねていけば……師匠に近づけるかな?(=´▽`)ゞテヘ

スパさんお誘いありがとうでした! また誘ってやって下さい♪





今日のおまけ。

2-3終了後、スパさんお気に入りの場所へ朝日を見に行こうということになり、
(完美内で)夜明けの時間までにクリップの15(洛陽の町)まで進める約束で別行動してました。

時間ギリに万獣の要城(最寄)に着いたところ――…
















寝落ちかいっ!

スパさん、寝落ちしてましたwww
(いつもは飛んで行く所までテレポ使って急いだのに!)
漁村ら辺を飛んでてササに返信なかった時点で怪しいとは思ってたけど……w

呆れて白チャで叫んだところ――…


うちのギルメンが(以下略)

スパさんとこ(LunarMare)のギルメンさんから謝罪いただいちゃいました
(;´▽`)ゞ
(すぐ隣にいたw)

面白かったんで晒し公開しちゃいます(●≧艸≦)゛



| プレイ日記・エス編 | 02:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おでんの距離か…わからなかったら一緒に拳で殴ろうではないかb
拳の攻撃距離は2.5mだw
そして言い逃れできないON寝の証拠ありがとうorz

| ロス | 2009/01/26 12:33 | URL |

やっぱり・・・

スパさん、寝落ちしてるじゃんか!!><

15mはたぶんおでんの物理範囲の射程距離なんじゃないかな??
それ以上離れてると、
おでんが後衛をタゲしたときに、
後衛に向かっておでんが移動しちゃって、
モフさんがタゲを取り返しにくくなるのではなかろうかとw
そして、範囲が飛びかうことになって死者続出に><
と、勝手に想像してましたb(何

| 楓 | 2009/01/26 20:30 | URL |

>ロスさん
いえいえ、どういたまして・w・
思う存分奥様のストーム食らってきてください(●≧艸≦)゛
あ、何ならオプションで矢雨つけましょうか?
(↑すっぽかされた腹いせw)

>楓さん
……というわけです、ハイw
お仕置きよろしくお願いします(=´▽`)ゞ

15m…そんな理由があったのねorz
距離の取り方とかいろいろ勉強しとこう…。

| エス | 2009/01/28 02:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myaesthetics.blog37.fc2.com/tb.php/190-10e2571c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

