遠距離奇襲はエルフの美学!

ドS弓師&毒舌精霊師&おバカ猫妖精がベテル鯖で繰り広げる Perfect world ―完美世界― プレイ日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新PC・原状復帰大作戦

新PCが修理から帰ってきましたやっほい♪
中身ですども。

いい加減仕事の進行にも支障きたすんで、催促の電話でもしようかと思った矢先に
修理できたよコールが来たんで速攻家電屋へゴー♪

修理報告書見て気付く、気になる表記。

「お客様の装置に搭載されていたHDDは、当社より告知しております●●社製HDDが
搭載されていましたので、最新版のファームウェアのHDDに交換致しました」


「あの……この『告知してたHDD』って何ですか??」
「あー…もしかしてこれ、リコール品かなんかだったのかもですね。
 たぶんHPで無償交換の告知をしてたんだと思いますよw」


あの、富〇通さん……













仕事とネトゲしかしないユーザーはそんな告知見ません!!
責任者出せ! ついでにキムタクも出せ!!
(キムタクは悪くないw)

……まあ、言いたいことはいろいろあるけど元気になって戻ってきたんで良しです、ハイ。



――で、壊れた理由が分かって帰るなり、即立ち上げて設定もろもろやり直したんだけど……



……顔が延びてる。
(厳密には画面全体がワイドディスプレイに対応してない)

画面設定をいじってる間にインストールまで完了した完美も立ち上がらない始末。
エラーメッセージ自体が文字化けしてるから、どんなエラーかも分からないという……orz
買った時はこんなことなかったんだけどなー

そういえば買った当初、オプションでグラボ取り付けもやってもらったっけ……
で、動作確認までしてもらって受け渡しだったから――…

∑ もしかして――…




積んだグラボ使うにもなんか設定要るの!?
(ドライバのインストールが必要なのを知ったのは、その数分後w)
うわー、ベ●ト電器の兄ちゃん何も教えてくれなかったよorz

まあ…ひとつ勉強したと思って自分で何とかします、ハイ。
ネットは問題なく繋がってるし、ヘルプ見たり検索かければ意外と見つかるもんで。
必須事項そこまでに至る工程が分かれば、あとは早いんです。
領収書兼保証書からグラボのメーカーと型番割り出して、ドライバをダウンロードして――…

再起動したら――…前と同じ画面 ヤッホイ♪
完美も無事始められました^^

自分、いろいろ頑張った……



結論:PCド素人でも、その気になればどーにかなるw

そんなわけで、再び自室よりお送りします。
今後ともよろしくですm(_ _)m


| 共通 | 19:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myaesthetics.blog37.fc2.com/tb.php/236-487c5c9b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

