遠距離奇襲はエルフの美学!

ドS弓師&毒舌精霊師&おバカ猫妖精がベテル鯖で繰り広げる Perfect world ―完美世界― プレイ日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

AIONちょいかじり

以前リアル弟があたしのPCで勝手にプレイしてやがったAIONですが――…


諸事情あって、しばらくプレイできることになりました(=´▽`)ゞ
何か『運営の対応がアレでやる気失せた』つってたけど……何があったん?

以下、弟との会話ログ。


弟:「どうせファイルあるんだからやっとけよ。色々と勿体ないし……」

中身:「いいの? 気前いいね……」

弟:「だって、暇だろ?


……ウン、他人に言われるとムカつくね(#´∀`)ノ

とは言いつつも……弟も言うとおりシステムの都合上、プレイしないと勿体ないので
お言葉に甘えとこうと思います。
せっかくなので完美と並行してAIONのプレイ日記もちょこちょこ書いていきます^^

あと、以前数名に聞かれたんですが――…
リアル弟とは双子ではありません。
誕生日は1日違いですが、2学年下ですw




まあ、AION始めるにしてもキャラ作成しなきゃ始まらないわけで。
作りましたよ、エスガラをw
(芸のなさはスルーの方向で……orz)
一時期はサーバーごとに種族作成制限がかかってたらしく(現在は解放済)
再び制限かかった時のために、弟が天族キャラを1人作って場所取りしてくれてました(=´▽`)b
よく分かったね、あたしが天族作りたがるってw

完美から移住された方の行き先は、主にジケルイズラフェルネザカン……
恐らくβテストのころからあったサーバーなのかと。
※ブログめぐりによる独自調査w

一方弟が確保してくれたサーバーは――…カイジネル
思わず取り出す文明の利器(携帯w)


中身:「……ねえ、せっかくおごってくれるのに何だけど、なんでこのサーバー?」

弟:「ん――…何となく


…………そういう奴だよねあんたは(´・ω・`)

ま、公式の掲示板見たら過疎サーバーだのなんだの言われてるところですが、
人混みが嫌いな中身としちゃ、少しくらい静かな方が居心地いいかな。
(どうせ期間限定プレイだし)
そんなわけで、エスガラ居住地はカイジネルに決定☆
さて、キャラ作るべ♪




まずはエス
当然ながらボウウィングですw
(どんだけ弓師好きだ、中身w)


Aion版エス


桧皮色の髪に紫色の瞳という特徴は、完美と共通ですな^^
髪型も完美エスと似たものを選びました。
エスの顔は――…うん、小西真奈美にすれば間違いないネw
(身も蓋もない……)


キャラ作成時に4種類のサンプルから好きな声色を選べるのだけど――…
1番と3番と迷った結果、幾分か精神年齢が高そうな1番にしました。
(魔法職だとスキル詠唱のボイスに大いに影響する)
どちらも強気な雰囲気だったけど、3番の方がツンデレ色が強かったんですよねw
尚且つ色気よりも血気の気質を前面に出そうと思ったら、1番かな……と。

AIONに出演されている女性の声優さんはよく分からないんですが――…
「声」って形でキャラの個性を濃く出せるのはいいですねヽ(*´∀`)ノ
まあ、完美が初めてプレイする本格的なMMOだった中身にとっちゃ、
キャラがしゃべるってこと自体が新鮮なんですけどね(=´▽`)ゞ

ちなみに聞かれちゃいませんが――…こちらでも当然貧乳ですwww




そしてガラ
完美では精霊師なんで、同じ支援職(キュアorチャント)かと思いきや――…


Aion版ガラ


AIONのガラスペルウィングです、はいw
完美の魔導師ポジションなんで、魔法職には変わりないですが(=´ー`)

作成途中の保存(&確定後のリメイク)ができないという超不便な仕様のため、
何度も作ってはSS確認して削除して……を繰り返し、どうにか↑に落ち着きました。
(削除自体は5分程度で完了する)
エスと違ってモデルがない分、リトライの回数も多かったですw
苦労したけど…完美のガラよりは優しそうな雰囲気に仕上がったかな?

SSがバストショットのみなので分からないけど――…身長は平均より高めにしてます。
(この辺は完美よりも忠実)
加えてあんまり筋肉無い(だって魔法職だもん…)ため全体的にひょろ長いですww
だってなんか違和感ありません?
字が読める=頭いい=本がお友達の学者肌(もやしっ子)が体型ゴツいってw


……え? 相変わらず似てない??
うん、いいの。男女の双子は絶対二卵生だからw
(本当)

声は2番で即決でした^^
4種類ある声のサンプルで唯一、一人称が「俺」だったのもあるけど
聞いた瞬間から口調や声色が「あ、ガラのイメージぴったり♪」ってw
微妙に大人になりきれてない洗練されてないしゃべり方もいいんです(=´▽`)b
「違う違う! ターゲットよく見てみ」とか、「あー、射程から外れちまったな―…」とかw
(システムメッセージの男ボイス3番)

しかしてこの2番の声、前にも似た声で同じこと思ったような……(。-`ω-)ンー
もしかしてと思ってPSP(ディシディアFF在中)持ち出し、尚且つ出演されている声優さんを確認したところ――…

やっぱり保志さんでしたw (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
※保志総一朗氏。ディシディアFFではバッツ役
もういいんでね? ガラは保志さんボイスでw
(何がどういいのか…)






――え、ついにあんたもAION移住って?
まさか~! 期間限定でかじるだけです♪

だって弟も言ってたけど……重いんだもん(´・ω・`)
(旧PCで完美やる感覚)
せっかくのムービーもつっかえまくりでカクカクしてたんじゃつまんないし~(。-`3-)プー

保志さん、AION以外のどこかでしゃべってませんかねぇ……。
「ウサギ捨ててこい」って(=´ー`)
(セリフ元はこちら


| 他ネトゲ話… | 11:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myaesthetics.blog37.fc2.com/tb.php/259-398f494a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

