遠距離奇襲はエルフの美学!

ドS弓師&毒舌精霊師&おバカ猫妖精がベテル鯖で繰り広げる Perfect world ―完美世界― プレイ日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メルリ ソロリウス!

明日から大みそかまで働き通しの中身ですども(;´▽`)ノ
加えて、今日が今年最後のお休みだったのに大掃除が全くできてません(´;ω;`)
本当に我が家に正月が来るのか、はなはだ疑問です、ハイw


正月といえば……
年賀状、リアル友人宅のプリンタを借りて無事刷ることができました♪ヽ(´▽`)ノ
ただ……
オトンが「住所録を作る」とかで持ち出した去年の年賀状が行方不明です(´・ω・`)
そんなわけで、今年聞いて回った職場の方々の分以外はまだ出せてません……orz
(もう元旦には着かないよね……;;)
mixiでマイミクしてくれてる完美関係の方には、ちゃんと元旦にmixi経由で年賀状が届くと思います^^





AIONでもクリスマスのイベントやってました^^
あちらではソロリウス祭って言うらしいです。
なのでタイトルは、メリークリスマスのAION版ってとこですな^^

元々最後のログアウトが天族首都のエリュシオンだったんだけど、
久しぶりにINしてBGMがクリスマスキャロルだったのがまずびっくり!!
(We Wish You A Merry Christmas~ ってやつ ←タイトル分かんないw)
ぶっちゃけ完美よりもクリスマスっぽいです、ハイw
(非国民扱いされたくないので小声で…w)


エリュシオンのツリー…
(クリックで大きくなります)

完美とは比べ物にならない(失礼;)どでかいツリーが広場中央にそびえ立ってますw

元々雪が降る地域があるから、首都まで雪が降るって演出はなかったけど……
(これで雪降ってたら、ただでさえ思い首都がますます重く……><)
建物の中にもツリーやリースの装飾があって華やかなんです♪
やっぱのクリスマスカラーが街にあふれてると実感湧きますよねー♪ヽ(´▽`)ノ

各所にあるツリーの根元には、たくさんのプレゼント箱が山積みだったんだけど……

その根元w

1個くらい取ってもバレないんじゃないかと思いますw


さらに、ツリーがあった広場のはずれには面白いギミックが……

でかピアノ…

見ての通りの巨大鍵盤!!
長さにして2オクターブ分だけど、上でジャンプしたらちゃんと音が出るんです!

誰もいなかったのをいいことに、試しに一曲弾いてみようと意気込んだはいいものの……

おーそーらーのーほーしーよ~♪

自分1人ではきらきら星を弾くのが精いっぱいでした(´・ω・`)
(元々、音楽的才能皆無w)
ハンドベルの要領で、人数を揃えて(踏む鍵盤を決めて)鳴らしたら綺麗な演奏ができるかも…。

ただ、この鍵盤も各所の装飾も、29日には全部撤去されるそうです(´・ω・`)
せめて鍵盤だけでも正月まで置いといてください……人(´▽`;)


続きは画像大量なので追記にて……w




課金服という形でファッションが無いのは以前書いたけど……

AION衣装…

ギーナ(ゲーム内通貨)を使って買える服はいくつかあります。
見ての通り、どれもこれも結構なお値段ですがw
SSのうち、下段の洋装3種は、最近のアプデで実装されたっぽいです。

とは言いつつも、狩りして手に入れた装備やらスティグマ(職ごとの追加スキルみたいなもの)を売ったお金が結構あるので、男女用をそれぞれ1着ずつ買うことに♪


まずはメインのガラ
いろいろ試着した結果、3種あるうちでオーソドックスなダンディで。
(アメリカ風の礼装だそうで…)
ちなみにAIONのオシャレ服はパーツ売りではなく、1着で全身コーディネートです。

数少ない一張羅・ガラ

あ、やべ。テラかっこヨス…ハァハァ(*´Д`*)ハァハァ
奇をてらわず、シンプルなだけに貴族にも執事にも化けられますなぁ(=´ー`)

染色まで手が回らなかったあんまり冒険はしたくなかったので、敢えて買ったままの色で。
元々染色剤の種類も少なく、ランダム染色で遊べるわけでもないから自由度があんまり無いんだけど><
完美のファッション充実度AIONのセンス……一長一短とはまさにこのことで。

で、ふと思ったのだけど……
課金で売ってる染色剤:トゥルーホワイトを使って純白に染めたら、きっと正真正銘の王子キャラになると思うんだ(*゜▽゜)
某カ○ちゃんにジャニーズ系とまで言わしめたAIONガラなら、絶対着こなせると思うんだけど…

……読者の皆様、どう思います??



そんでもってエス
ヨーロッパ風のキトンにしました^^
おてんば娘にはノースリが似合いますw

数少ない一張羅・エス

ヨーロッパ風というか……ギリシャ風? スカートもマーメイドラインですっきりしてます。
(AIONエスはちゃんと足閉じてますw)
夜会向けと思えば、ノースリでもドレスコード的には◎でしょう^^♪

これも染色一切なしの買ったままの色です。染色する余裕もなかったけど、染める色にも困るというか……
きっとバランス取れ過ぎて下手に手が出せない服なんですネ><
欲を言えば、もうちょっと首周りに装飾欲しかったかなー。

ただこの服、少々危険なことに――…

ノーブラ推奨…

思いっきし脇開いてるんですネw
よかったね、ブラ要らない胸d(
ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ


2人並ぶと、こんな感じ。

別にお呼ばれも何もないけど、礼装してみましたw
(キャラ選択画面)

「やっぱ1年に1回くらいは贅沢しなきゃ^^ これであたしたちも一人前の紳士淑女じゃない?」

「…悪くないんじゃ? とてもさっきまで特大鍵盤ではしゃいでたガキと同一人物とは……(ボソ」

「何か言った?(#´▽`)ノ

「別に…(これで喋らなかったらモテただろうに…)

AIONでもエスガラは相変わらずですw
(各自女ボイス1男ボイス2に変換しましょうw)









スペース的にやろうかどうか迷ったけど、今日のおまけ。



年明け(だったっけ?)にミニロトみたいなくじ(?)の発表をするとかで、とりあえず投票してみたら

ブスコンとは何ぞや?

こんなんもらいました。
とりあえず「ブスコンって何?」みたいな気持で使ってみたら――…















お化けモロコシ……w

……10分間、放置のふりして耐え忍びました;;



| 他ネトゲ話… | 22:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今年もイロイロお世話になりました♪
来年もよろしくお願いします(m。_。)m

ところでAIONガラ様
'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ
服の色わ黒のままでいいと思います!
このまま執事街道まっしぐらで!

| カ○ | 2009/12/31 14:57 | URL | ≫ EDIT

>カ○ちゃんw
こちらこそよろしくm(_ _)m

ササでもめっちゃ萌えてたけど……そんなに執事よろしいかw
だったらこのままで行きましょ♪

| | 2010/01/13 23:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myaesthetics.blog37.fc2.com/tb.php/285-0f5c4ba4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

