遠距離奇襲はエルフの美学!

ドS弓師&毒舌精霊師&おバカ猫妖精がベテル鯖で繰り広げる Perfect world ―完美世界― プレイ日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仙転生=羽化…?

お盆も稼ぐ気満々の中身ですども。
ここでは何度も言ってますけど、世間の休日が稼ぎ時なのですよこの業界w
(だからって特別手当とかは出ないw)
お供え用の果物盛り合わせ、落雁、その他お供え物の干菓子……
季節柄か、売り場の彩りも賑やかなのです^^

お盆用に売り出される落雁は、ただ甘ったるいだけでどうも苦手なのですが、
それなりのお店で売ってる和三盆で作った落雁は本当に美味しいんですよ(*´▽`*)
(お茶だけじゃなくコーヒーにも合う)
デパ地下に行く機会があったら、気まぐれにでも和菓子屋さんを覗いてみて下さい^^





エスの結婚と同日(しかし約20時間後)7月21日……
同じ誕生日(双子だからね)ガラも記念日を迎えました。


誕生日と結婚記念日は有給取っていいという妙な社則のために仕事休みだったこの日、
この時96%くらいだったのでクエ受けまくって、無理やりLv89に上げ――…
意地と根性の転生クエ受諾♪ヽ(´▽`)ノ

悪霊退散的な何か

仙転生なので話しかけるNPCはサイトですな。
(魔転生はネスラード)
高レベルDになるほど青陣の必要性に迫られる精霊師は真言の確保が課題だと思うし、
転生スキルにも有用なものが多そうなのも仙なので、前々から決めておりました。
普段から悪態付いてばっかの愛想なしが仙人になるってのも、また妙な話だけどもw

魔性に目覚めた姉と仙気を纏う弟……双子にして相反する道を歩んでる感じが何だか厨二的
ファンタジー的な要素満載じゃないか!!


で、その仙転生には心の悪魔を追い払わねばならないらしいんですけども――…


前提クエ・1

だらだらと長文だけど、掻い摘むと
人間の魔、つまり悪意を象徴してるのが魔幻の森のダークデビル、天魔、ソッフェンであって、
それらを取り除く事ができれば、晴れて仙転生への道が開ける、と。

そりゃまあ、人間誰しも腹の奥でいけ好かない感情持ってたりしてるもんですわ。
そういうのを全部とっ払う=善意のみが残って人間の理から外れるってか。なるほど。

誰にも腹を立てない、誰も傷つけない。その上で無条件に他者を慈しむ。
……確かに、そんなことができるのは花と神様くらいのもんだわな。


んでもって紆余曲折あり(ちゃんとSS撮れてなくってw)
仙に転じた自分の姿を見る機会があったんだけど――…
その姿というのが、蚕みたいなだったと。
正直愕然としたね、うん。俺は虫かっつの。
転生後の自分の姿があんなんじゃ、やる気も無くすに決まってんだろ(´・ω・`)

でも、見た物そのままを鵜呑みにするほど俺もバカじゃないわけで――…


前提クエ・3

鑑を通して見た繭は、世間の煩いごとににがんじがらめにされている自分自身で、
その魔性の糸で編まれた繭を破る=全ての煩悩から解放される
――という解釈でいかがだろう?

但し、羽化できるだけの力と気質に恵まれなければ繭の中で朽ち果てるのみ。
当然仙に転じる事はできず、人間に戻る事も叶わない。
ずいぶんと厄介な試練を課すもんで。

でもまあ……やるだけの価値はあるか。


何にせよ、魔幻の森の3ボスから糸を引っ張り出さなきゃ始まらないわけで。
おっさんが気前よく鉄札をくれたし、水仙もだいぶメンバーが集まってきた事だし……
いっちょギルチャで声掛けてみるか!

お~い、みんな~~~
転生手伝って~~~~~~(=´▽`)ノ




メンバーはガラチャオるり葉ちゃん、seimeiさん、楓希さん、さん。
夢にまで見たほぼギルメンPTです♪ヽ(´▽`)ノ
(るり葉ちゃんと楓さんが他G所属キャラ ←別キャラが水仙にいる)
構成的には戦士2・暗殺1・精霊2・弓1ですな。
うん、安全かつバランス取れてるPT♪


まずは3ボスの1つ、ソッフェン
さあ前衛お三方、フルボッコにしちゃえ!


弓師さんも気合い入れて殴れ!

……もう一度言います。
戦士2・暗殺1・精霊2・弓1のPTだよね??
ええ、わざわざ教えなくても前衛職は3人のハズですが?


前衛職は確か3人…

絶対気のせいじゃねえよwww
つーか楓さん、何気にアサクロ持って殴ってるし!


煩悩ここにあり

ま、まあ……お目当ての物が手に入ったんでよしとしましょうw
やっぱりこの糸ってのは主成分:煩悩だったんだね^^;


そんな感じで他2体もサクッと倒し――…
(SS取ってなかったので割愛w)
おっさん、糸取ってきたぜ。


ハエがつく一歩前

サイト:よくぞ取ってきた。準備はいいか?
やってやろうじゃねえか、煩悩の糸で束縛プレイ仙化の試練!
(色々フィクション入っても気にしたら負けですw)


その後の事は、あんまりよく覚えてないけど――…
気がついたら頭上に白い生き物がいて、心なしか楽しげに羽をばたつかせていた。
法剣を握る手も震え、体中がベトベトして気持ち悪い。けど……


サブでも世界チャ

みんながラッパで叫んでくれて、上手くいったんだというのは何となく察した。
いやもう、本当にわざわざありがとう^^

しかも、まだまだ適正じゃないギルメンのRigiaちゃんまで駆けつけてくれて……
(途中から迎えに行ってくれたセイさん、ありがとう><)


転生PT+おっかけw

無事、仙転生完了しました(=´▽`)ゞ
仙気で元気貯まりやすくなったし、メインのエスはカンスト近いし…
これで出番が増えれば万々歳だけどネ。





文章書きながら思ったのだけど……

羽化ってことは、蝶やセミみたいなもんかな……?
出て来たばっかだと甲殻出来上がってない柔らかい体(要するに着衣なし)で、
何か粘液っぽいのがからみついてて――…

…………エロい画しか浮かばねえorz

絶対描かない。何言われても描かないぞ……!!
(書いても楓さんくらいしか喜ばないだろ…w)


| プレイ日記・ガラ編 | 04:17 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ガラ様の裸体v-10

私得♪♪♪
(初投稿がこんなんでゴメン)

| 棍棒持った弓使い(凍結中) | 2010/08/14 03:10 | URL |

喜んであげるから書きなさい!!(*ノωノ)キャッ

| 楓 | 2010/08/14 03:24 | URL |

(/ω\)

私も喜びますYO!?(/ω・\)

| 幽美 | 2010/08/15 18:47 | URL | ≫ EDIT

>鳥ガラファンクラブの皆様
描かない言うてるでしょうが!!!w

| エス | 2010/08/16 14:31 | URL |

けしからん、もっとやれ

転生直後なのに煩悩まみれじゃないかw

| ゼフィ | 2010/08/17 07:04 | URL | ≫ EDIT

転生おめでとうございます!ヽ(*´∀`*)ノ
あちこちふきだしながら読みましたwww

ガラくんの画、ワタシもみたいです(●ノдノ)テレ←

| 琉邑 | 2010/08/17 10:26 | URL | ≫ EDIT

とりあえず書こうか^q^

| ユキンコ | 2010/08/18 02:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myaesthetics.blog37.fc2.com/tb.php/327-38b025d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

